【パーソナルカラー】で、クマやほうれい線が薄く見えるって本当?!

こんばんは。最近、フェイスラインに溜まった老廃物を流すために、手が空いている時はよく顔をつねっているリョウコです。小顔~小顔になれ~と念じながらつねっています(笑)

ところで、皆さんの顔のお悩みは何ですか?
クマ? シミ? くすみ? むくみ? ほうれい線? 血色が悪いこと?

そんな日頃お悩み、もしかしたらパーソナルカラーで軽減できるかもしれませんよ!…というわけで、今日は『パーソナルカラー診断』についてお話したいと思います!

パーソナルカラー診断という言葉自体は知っている方も多いと思いますが、じゃあ実際に「パーソナルカラー診断って具体的には何なの?」と聞かれると、意外とその詳細は知られていないのではないでしょうか。そこで、以下の三本立てでお話していきますね!

①そもそも、パーソナルカラー診断って何?
②パーソナルカラーが分かるとどんなイイコトがあるの?
③EMMAのパーソナルカラー診断はココがすごい!

  カラー診断ファッション例 カラー診断ファッション例カラー診断ファッション例 

【①そもそも、パーソナルカラー診断って何?】

パーソナルカラーとは、人が生まれ持った色(例えば、髪や目、肌の色など)に合わせた時に、より調和し、雰囲気が良く見える色…つまり、その人個人に似合う色のことを言います。ひとりひとり異なるそのパーソナルカラーを、ドレープと呼ばれる布などの道具を用いて診断するのが、パーソナルカラー診断です!

パーソナルカラー診断は、主宰の団体やカラリストによって、分類するシーズンの数が異なったり、診断・分析する内容や範囲が異なります。(有名なのは4シーズンズと呼ばれる、春夏秋冬の4つの季節に分かれるやつですね)

これまでに診断を受けたことがある方の中には、「ずっと前に受けた時にはオータム(秋)って言われたけど、こないだはサマー(夏)って言われて、よく分からなくなった!」なんて、パーソナルカラー難民になってしまった方もいるのではないでしょうか?
実際、私も学生時代に「オータム(秋)」と言われて、成人してから別のところで「ウィンター(冬)」と言われて困惑したタイプです!

 パーソナルカラー診断 

【②パーソナルカラーが分かるとどんなイイコトがあるの?】

「でも、パーソナルカラー診断って、似合う色と似合わない色が分かるだけでしょ?」
と思っているそこのあなた!

声を大にして言います。とてももったいないです!!実は、ちゃんと自分に似合うシーズンのものを身に着けるだけで、こんなにたくさんイイコトがあるんです!

 輪郭が引き締まって見え、顔が小顔&シャープに見える
 クマ、シミ、ほうれい線などが目立たなく見える
 チークをつけていなくても、頬に赤みが差し、顔色が明るく見える
 口角が上がって見え、唇の色がキレイに見える
 黒目の縁がくっきり、白目がクリアに見えて、目力が上がって見える
 髪のパサつきが消え、艶やかに見える

色の力だけでこんなに変わって見えるなんて、すごくないですか?!

私はお客様に対して、診断中に「このポイントが分かりやすいので見ててくださいね?」とお声掛けしているのですが、その変化には皆さんとても驚かれています。診断の後半になってくると、皆さんもう自分なりに見るポイントを掴まれてきて、

「こっちですか? こっちの方が顔色がキレイに見えますよね?!」

なんて先に気づかれてしまうこともしばしば…それくらい、分かりやすい違いがあるんですよ♪

パーソナルカラー診断

【③EMMAのパーソナルカラー診断はココがすごい!】

EMMAの『パーソナルカラー診断フルコース』は、ただ似合うシーズンを分析するだけではありません! 診断前にカウンセリングをしっかり行い、メイクやファッションにどんなカラーをどのように取り入れるとどんな印象に見えるのかまで、具体的にアドバイスをさせていただきます!

例えば、このシーズンだとカラーはこんな感じ、メイクの質感はこんな感じ、ファッションに取り入れるとしたらお洋服はこう、小物はこういうものを合わせるといいですよ、とか。今までに人から見られていた印象は~~でしたが、今後見られたい~~という印象になるためには、こういう風にメイクを変えたり、こういうものを取り入れるといいですよ、とか。

そんな具体的なアドバイスをふんだんに盛り込んだEMMAオリジナルの分析シートがコチラ!↓

パーソナルカラー診断書

さらに、その具体的なイメージを実際にフルメイクさせていただきます!
(※フルメイクアップがセットになっているのは『パーソナル診断フルコース』のみ。他、ワンポイントメイクがついたコースや、カラー診断だけのコースもあります)

~お客様のお声~

自分に似合う色やメイク方法がまったく分からず困っていました。(中略)これから、春物を買い足す時の参考にします!実際よりも100倍知的に大人っぽく見えます…!(T様/30代)

メイクが終わった後、パッと嬉しそうに輝くお顔を見て、私まで嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)

【お知らせ】

ストリートアカデミー( https://www.street-academy.com/myclass/10431 )限定で、就活・婚活・営業など対人の際に第一印象をアップするメイクレッスンなどを開講しておりますが、お客様おひとりおひとりのお悩みに合わせて個人レッスンも随時承ります!
お問合せはHPのフォームまたはお電話にてお気軽にご相談くださいね♪

The following two tabs change content below.

代表:Ryoko IDE

「髪型やネイルを変えるように、メイクで眉や肌を変えると、毎日が少し楽になったりちょっとワクワクしたり。新しい自分らしさ、一緒に探してみませんか?」