⭐︎ロンドンスタイルの年越し⭐︎

こんにちは。Miwacoでございます。

ついに、2016年最後の営業日です!!
やる気にみなぎっています!!

さて、皆さん年越しはどう過ごされますか?
日本の年越しと言えば・・・

おそばを食べて、家族で紅白をみて、ゆく年くる年の除夜の鐘をきくとか、
お寺や、神社で年越しを迎えるだとかが、古典的な過ごし方かと思いますが、
最近は、違う人の方が多いかもしれませんね。

ちなみに、年越しそばは、

除夜の鐘を聞きながら食べたり、

年を越えてから食べると縁起が悪いのだそう・・・

なんでも、お金の貯まらない年になるんだとか😱😱😱😱😱

こえぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!

さて、EMMAはロンドンスタイルの眉専門のサロンですが、

ロンドン式の年越しはどうなんでしょうね!!

なんと、ロンドンでは花火大会が行われるのだそう☆
London New Year’s Eve Fireworks

といい、(まんまやん)

なんと1万2千発もの花火が

約10分で打ち上げられるんです!!!!


日本のストーリがある花火とは違い、
一気に祭りだド―――ン!!て感じですね。
その風景がこちら


(mail onlineより)

美しいですね~✨

この花火、人が集まりすぎてしまいパニックになるということで
2014年からチケット制になりました。
チケットは1枚10ポンド程度。
チケットの販売は10月ですが、
良い席は10月中に売り切れてしまうんだとか。

日本の花火が一番でい!!
と思われるかもしれませんが・・・実は
日本に花火を持ってきてのはイギリスだそうですよ!!
ビックベンと花火

なんとも幻想的ですね✨✨

残念ながら、この風景が見られるのは
今年を逃すとしばらく見られないのです。
ロンドンのシンボルの一つ

ビッグベン

が来年頭から改修工事が始まり、
工事が終わるのは3年後
予定通り、修理が終われば、

2020年の記念すべき年越しは

ロンドンの花火と!!

もできるかもしれませんね

The following two tabs change content below.
「メイクやお肌の悩みを共有しながら、ライフスタイルに合った解決方法を一緒に見つけていきましょう!」

最新記事 by マネージャー:Miwako NORITAKE (全て見る)