秋メイク★押さえておきたい3つのポイント!

こんにちは、リョウコです。

先日、お客様から秋メイクについて質問があったので今日はコチラ。

01

先週の東京はいよいよ秋だなー…っていうか寒い!
という状態でしたね。(今日はポカポカでしたが♪)

ちょうど先週あたりから、冬コレクションの新作コスメが
各社からぞくぞく発売になっているところですが。
(もっと言うと、そろそろクリスマスコフレの発売時期ですが)

とはいえ、今!この瞬間は秋!🍁

秋は色も素材もオシャレが楽しい季節なので、満喫したいところです♪
まだ夏の気持ちを引きずったままのメイクになっていませんか?

赤ちゃんみたいなツヤツヤのベースメイク、
ヌーティでカラーレスなナチュラルメイクなどなど、
夏真っ盛りなメイクはもう衣替えの時間ですよ!
でも、私も連休前まで暑さにかまけて夏メイクを引きずっていたタイプ。
一緒に秋メイクにチェンジしていきましょうね!

秋メイクのポイント★その1
肌の質感は『セミマット』がベスト!

①まず保湿はしっかりと。それから保湿力重視の下地を。

②リキッドファンデーションやBBクリームはワントーン明るく。
基本的に夏はワントーン暗め、冬はワントーン明るめのベースが理想。

③仕上げはふんわりと薄づけパウダーで。
老けて見える粉っぽさではなく、ふんわりサラサラの触りたくなる肌に。
今使っているパウダーをそのまま使うならブラシでふんわり乗せればOK!

秋メイクのポイント★その2
旬の『ダークカラー』をポイント使いで!

2016年のトレンドカラーは、
深みのあるスモーキーアイVS赤系ダークカラーが一騎打ち!

スモーキーアイはその名の通り、グレーやシルバー、ネイビーなど
スモーキーでグレイッシュな目元を演出するメイクですね。
夏ごろから店頭に並び始めているので見かけた方もいるのでは?

そしてダークカラーですが、
今年は「ワインレッド・バーガンディ・ボルドー」といった赤系に注目!
深みのある赤を思い浮かべると真っ先に思いつくのは口紅だと思いますが、
なななんと、2016年は目元にも赤系ダークカラーが流行りそうです。

(アイシャドウに取り入れるのはちょっと難易度が高いかも…)
というアナタには、ボルドーのマスカラやアイラインがオススメですよ!

どちらもシックでクールな大人っぽさが際立つアイテムですが、
使うポイントは一箇所に絞ってあとはシンプルに仕上げることで
ナチュラルに取り入れることができますよ!

例えば、目元をスモーキーにして口元はヌーディに。
口元をダークカラーのリップで彩って、目元はシンプルにブラウンで。
など。

秋メイクのポイント★その3
しっかりと存在感のある『ハンサム眉』で目力アップ!

ストレートやしっかりカーブのデザインにプラスして、
こちらも深みのあるショコラカラーやダークカラーを取り入れた
『ハンサム眉』が、秋メイクのポイントになります。

普段なら男性的で力強くなりがちなハンサム眉ですが、
前述の『セミマット肌』と『ダークカラーポイントメイク』
と組み合わせることで、

洗練されたモードな雰囲気やクールでシックな大人らしさが演出できますよ!

さらに、もっと優しいニュアンスを出したい方は、
カーキやオレンジなどのニュアンスカラーをオンしても♪

いつもはナチュラルにパウダーを乗せるだけ~な眉毛の方も、
この秋冬はしっかり書き込んだ眉で目力アップを目指しましょう!

(って言われても、どうしていいか分からないよ~)
(今使ってるメイク道具を全部買い替えなきゃいけないの?無理!)
と思われたそこのあなた!
EMMAは眉と肌の専門メイクサロンです!(^O^)/
今ある眉毛も、まっさらな眉毛も、
あなたに一番似合う形でデザインさせていただきます!
もちろん、流行を取り入れるのもお手の物ですよ♪

さらに、メイクでお困りの方は必見!
EMMAでは、マンツーマンのメイクレッスンも行っております!

ベースメイクのやり方、眉の描き方、 アイメイク、
シミやしわの隠し方や、TPOに合わせたメイク、
スキンケア&フェイシャルマッサージ・・・

などなど、あなたの知りたいことを1対1のレッスンでしっかりお教えします。
私とあなただけのレッスンなので、他人の目を気にしなくて大丈夫。
不安なこと、難しいこと、悩んでいることなどを少しでも解消できるよう、
なんでもご相談くださいね!ひとつずつ一緒に解決していきましょう!

【マンツーマンメイクレッスン(1回 80分)\6,000】

オススメのコスメのお話なんかもたくさんしちゃいます♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではでは最後に本日のおさらいです!

ジャジャーン!
img_0801 img_0791

これは誰かって?

ボブのウィッグを装着してますが、私です(?!)
※いつも刈り上げをご覧の皆様は気づかなかったかも?(笑)

秋メイクのポイントは
①サラサラで思わず触れたくなるような『セミマット肌』
②『ダークカラー』のポイント使い
③しっかり『ハンサム眉』
でした!

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ちなみに。

今放映中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」を見ていたら
1話で面接に行く石原さとみさんがこんな感じのメイクでしたよ♪
(眉はアーチ眉でした!)

***************************

EMMAの施術の写真をinstagramでも紹介しています
ぜひこちらも、見てみてください♡
EMMA_MAYUHADA

★★★ご予約・お問合せは★★★

TEL:03-5738-7423

HP:https://www.emma-mayuhada.co.jpまで‼️

***************************

The following two tabs change content below.

代表:Ryoko IDE

「髪型やネイルを変えるように、メイクで眉や肌を変えると、毎日が少し楽になったりちょっとワクワクしたり。新しい自分らしさ、一緒に探してみませんか?」