眉サロンに行く前に【STOP!まちがった自己処理】

こんにちは。Miwacoです。

今回は、眉サロンで効果的にトリートメントを受けていただくための
心構え?についてです。

以前、エステサロンに勤めていたころ、

ブライダルのメニューもあったことから

初めてエステを受けるお客様がたくさんいらっしゃいました。

エステってどんなところ?

「エステで綺麗にしてもらうから、キレイにして行かなくっちゃ!!」

と、ばっちりメイクでお越しになる方も。

もちろん、サロンでメイクは落とすので、

フルメイクでお越しいただいても良いのですが・・・

やはり、すっぴん状態でお越しいただいた方が効率的に美しくなります。

アイメイクなどは、ご自身で落とされた方がキレイに落とせる場合もあります。

眉サロンも同じです!!

眉をできる限りいじらない(処理しない)でお越しいただいた方が、

効果的に眉トリートメントを受けることが出来ます。

もちろん、普段の様子も拝見したいので

メイクをした状態でのご来店は大歓迎です。

わかりやすい例えで言うと・・・

『美容室』に行かれるときに、

お好みのスタイルや、普段のお手入れ方法を知るために

いつも通りセットした状態で行かれるのが良いと思います。

しかし、ご自身で

自己流カット、市販薬でのセルフカラーやパーマは

プロ泣かせ・・・となるわけです。

なんとなく、お分かりいただけたでしょうか?

では、実際にいらっしゃる

眉のプロ泣かせ「困った 眉子さん」をご紹介します☆

エントリーナンバー1番

細すぎ眉子さん

%e3%81%bb%e3%81%9d%e3%81%be%e3%82%86-jpg

過去に抜きすぎで細くなってしまった方ではなく・・・

(↑こういった方は是非とも、EMMAにご相談ください!!)

自然に生やしていれば眉があるのに、

自己流で抜いたり剃ったりして細~くしてしまってる眉子さん

我慢して伸ばしてください!!

エントリーナンバー2番

抜きすぎ 眉子さん

%e3%81%ac%e3%81%8d%e3%81%be%e3%82%86

元々、眉が薄く生えていない方と違い、

抜きすぎてつるつる状態の方は、

埋没毛(埋もれ毛)や弱った毛がポツポツと出ていたりします。

我慢して生やしてください!!

エントリーナンバー3番

刈りすぎ 眉子さん

%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%be%e3%82%86

ハサミまたはシェーバーで短く刈り込まれた眉子さんです。

間違ったハサミの使い方で、眉に穴があいてしまったり、

眉がまだらになっているとお色合わせが難しくなります。

我慢して、切らないでおきましょう!!

そして最後に

エントリーナンバー4番

下げすぎ 眉子さん!!

%e3%81%95%e3%81%92%e3%81%be%e3%82%86

この眉子さん、日本に爆発的に、増殖中です。

ご自身の眉を剃り、まぶたに眉毛を描く!!

堀の深い外人顔・しまりのある若々しい顔

になるにもバランスがあります。

あまり下げると・・・猿人顔になるので注意ですよ!!

そして、眉を下げすぎると、

眉を動かす筋肉の上に眉がないので、

表情が硬くなります。

ほ~んとに多いです。

中には、似合ってる方もいらっしゃいますが、

お顔のパーツ、変化させるのは基本2ミリまでにしましょう。

眉サロンに行かれる前は、

出来る限り 眉をボーボー状態にしておきましょう!!

眉を間違った状態で自己処理されていると

施術内容によっては、持続期間に差がでてしまう場合もあります。

最低でも、ご来店になる2週間前は自己処理を避けてください。

立体感のある顔に見せる眉はEMMAにてご相談くださいませ☆

EMMAの施術の写真をinstagramでも紹介しています
ぜひこちらも、見てみてください
EMMA_MAYUHADA

★★★EMMAへのご予約・お問合せは★★★

TEL:03-5738-7423

HP:https://www.emma-mayuhada.co.jpまで‼️

The following two tabs change content below.
「メイクやお肌の悩みを共有しながら、ライフスタイルに合った解決方法を一緒に見つけていきましょう!」

最新記事 by マネージャー:Miwako NORITAKE (全て見る)